ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

【四国・夏のおでかけ】まるで沖縄?!高知・柏島に行ってきました!【移住生活】

こんにちは!
愛媛・松野町で桃農家やってます!
ヤザマです☆

みなさま、お盆休みは
いかがお過ごしですか~?(^^)



桃の収穫や長く続いた雨で
7月は夏を満喫できず、
欲求不満wだったヤザマ(-_-)

「夏らしいコトしたいー!」ということで
ダンナさんと
高知県大月町の柏島
行ってきました~!



松野町は
愛媛と高知の県境のまち

わたしの住む地区から
10分も車を走らせれば高知!

なので
「どっかでかける~?」
となると高知の観光スポットが
候補地になるコトもしばしば

今回の目的地は
高知・大月町の柏島

四国にいながら
沖縄のようなコバルトブルーの海を
見るコトができるんです♪




到着すると
県外ナンバーの車もたくさん!

さすが!

ここ最近、
SNSで話題のスポット!

お盆というコトもあって
海は芋洗い状態w
f:id:k-yazama:20190813102430j:plain

でも、
四国の「混んでる」は都会の混雑具合とは比べものにならず、
全然苦にはならないレベルです!

これは移住してから
ヨカッタな~と思うコトのひとつです!


この日は
台風の影響がすでに出始め、
波も高かったのですが
柏島は入り江になっているのでほぼ影響なく、
楽しく遊べました♪
f:id:k-yazama:20190813102952j:plain
f:id:k-yazama:20190813103038j:plain
f:id:k-yazama:20190813103423j:plain



以前来たときはお昼の調達に
ちょっと苦戦したのですが、
今回はお盆休みだったからか
出店もチラホラ!

絶景を望みながら
カブリついたしまん豚のハラミ串は
サイコーでした☆
f:id:k-yazama:20190813103805j:plain
f:id:k-yazama:20190813103900j:plain



その後は
太平洋の海岸線をドライブ♪

車を走らせながら
波がおだやかな海岸を見つけては
最近getしたOLYMPUS PENで
写真撮影☆
f:id:k-yazama:20190813105651j:plain
f:id:k-yazama:20190813111250j:plain
f:id:k-yazama:20190813111351j:plain


最後に立ち寄った防波堤では
東映の映画の始まりのような
高波に大コーフン!
f:id:k-yazama:20190813111431j:plain

波が来るたび、
声を上げて叫んじゃいました!
f:id:k-yazama:20190813111503j:plain


ベタ凪ぎの宇和海を見て育ったダンナさんは
ちょっぴり怖かったみたい!w

夏のイイ思い出ができました♪



8月も気付けば折り返し!

残りわずか夏を楽しむぞー!
ヤザマでした☆