ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

移住あるある?!ご近所さんからの変わったおすそわけ!

おはようございます!

ヤザマです☆

 f:id:k-yazama:20190607223543j:plain

 

きょうは

移住あるあるの1つ!

 

ご近所さんからのおすそわけについて!

 

田舎暮らしでは

留守中に玄関先に野菜が置いてあったとか、

食べ切れないほどのおすそわけをいただく

なんていう話をよく耳にします

 

ご多分にもれず、

ヤザマ家も松野のやさしいご近所さんから

豊かな食の恩恵を受けております!

 

ありがたし!(^人^)

 

↓  野菜作りの名人タダカズ爺から米袋いっぱいのタマネギをもらう!

f:id:k-yazama:20190607223612j:plain

 

f:id:k-yazama:20190607223903j:plain

 

先日、

夕飯の準備に台所に立っていると

「ヤザマさ〜〜〜ん!」

と、お勝手から大きな声が!

 

「お!これはおすそわけの予感♪」

と、ウキウキで戸をOPEN!(*^^*)

 

 

 

そんなわたしの目前に差し出されたのが

コレッ!!!

↓ 味付けのりの空き容器に入ってたコトにまたワロタ!w

f:id:k-yazama:20190607223823j:plain

 

ウシガエルーーーーー!!!(爆) 

 

 

移住してから

数々のおすそわけをいただきましたが、

カエルはさすがに初〜〜!!!

 

マジ驚きました!!!

 

持ってきてくれたのは

ご近所の奥さま

 

話を聞くと、

会うといつも元気に手を振ってくれるやんちゃ君が

以前、

池の前でウシガエルの話をしたことを覚えててくれて

「ヤザマさんに見せる!」と

捕獲してくれたそう!

 

ビックリしたけど

そのキモチがウレシかったです(^^)

 

まだまだやんちゃ君ぐらいの

幼いウシガエルだったので

ダンナさんに

池に帰してきてもらいました!

 

 

こんな奇想天外なコトが起こる

松野ぐらし!

 

サプライズ満載な毎日

楽しんでおります☆

 

ヤザマでした☆