ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

祝☆ケッコン1周年!〜わたしのダンナさん〜

こんにちは!

愛媛県松野町で農家の嫁やってます!

ヤザマです☆

 

 

突然ですが!

 

 

1月18日に

結婚1周年を迎えましたー!

 

ドンドンドンパフーパフー!

(ハイ、昭和ー) 

f:id:k-yazama:20200110220209j:plain

 

 

 

 

きょうは満を持して(?!)

わたしのダンナさんについて

書きます!

(キャッ!//▽//)

 

 

 

身内ネタでこっ恥ずかしいので

ワイン片手に!w

(書きたいんか?書きたくないんか?!いや書く!)

f:id:k-yazama:20190628162220j:plain

 

 

 

ダンナ紹介☆ 

まずは

ダンナさんをご紹介!

 

ダンナさんの名前は

「ヤザマダイゾウ」って言います

↓「ダイゾウ」って顔してるでしょ?w
f:id:k-yazama:20200114125453j:image

 

 

 

 

出身は愛媛県宇和島市

 

 

わたしの地元仙台とは

伊達家つながり!

 

 

ことあるごとに

「伊達家の本家はどっちか?!」

令和の伊達騒動がたびたび勃発しますw

(モチロン、仙台が本家なんですけどね!フッ😏 )

 

 

わたしと同じ

地域おこし協力隊として

20年過ごした関西から

松野町へ移住

 

 

現在は

桃農家、書家、

移住コーディネーター

のかたわら

ラジオパーソナリティー

つとめるなど(たまに落語家!)

2足どころか4足のわらじ

いっつもムダにw忙しそうですが、

どれも楽しそうにやってます

↓桃畑で袋がけ

f:id:k-yazama:20190628165041j:plain

宇和島港に入港したクルーズ船内で書道パフォーマンス

f:id:k-yazama:20190628165156j:plain

 ↓FMがいや「ワッツアップまつの」絶賛ON AIR中!f:id:k-yazama:20190628170222j:plain

 

 

 

 

ダイゾウさんとの出会い

ダイゾウさんとはじめて会ったのは

愛媛の地域おこし協力隊の研修でのコト

(普段、わたしは"ダイゾウさん"て呼んでマス)

↓研修後の交流会で撮った写真。近けーっつのw
f:id:k-yazama:20200110200627j:image

 

 

 

このときのわたしの印象は

「オモシロイ関西の

 おっさんお兄さん」

(「関西から移住した」と言っていたので

愛媛出身と思っていませんでしたw)

 

ダイゾウさんはわたしを見て

「協力隊?!

 お水のねーちゃんでしょ!」

って思ってたそうです!

(研修にジャケット&パンプスという

 出で立ちだったワタシ)

 

第一印象は

お互いあまり

良くなかったみたい!w

 

 

なので!

 

 

このときはまさか!

お互い1mmも

夫婦になるなんて

想像してませんでした!w

 

 

 

当時、

愛媛県内の地域おこし協力隊って

仲が良くって

お互いの住んでるまちに

遊びに行ったり、

飲み会したりと

行き来きするコトもしばしば

 

 

 

そんな中、

農業に興味があったわたしは

ダイゾウさんの桃畑に

ちょくちょく遊びに行っては

農作業を手伝って楽しんでました

f:id:k-yazama:20190628171404j:plain

f:id:k-yazama:20190628171440j:plain

 

 

 

 

で!

 

アレがこーなってあーなって

こーゆーコトになったワケですw

f:id:k-yazama:20190731192309j:plain

 

 

 

 

正反対!デコボコなふたり

美女と野獣カップル」

なーんて

よく言われるわたしたち!

(あ、自分で「美女」とか言っちゃたw)

f:id:k-yazama:20190520173229j:plain

 

 

 

見た目だけでなく、

性格も正反対!

 

 

 

お互いの性格を一言であらわすと、

 

ダイゾウさん→大らか

(言い換えれば大雑把で楽天家)

 

ワタシ→細やか

(言い換えれば潔癖で心配性)

 

 

 

 

こんな真逆な性格のふたり^^;

 

 

 

 

付き合ってる当初は

ケンカもほぼゼロでしたが、

やはり!

レンアイとケッコンは

違うものですね!w

 

 

 

 

いっしょに生活し始めると

意見がぶつかり合うコトも

しばしば

 

 

 

でも!

 

 

 

心がけているのは

お互い思っているコトを

ちゃんと言い合うってコト

 

 

特にわたしは

性格的に溜め込むコトができず、

感情的になって

思ったコトをすぐ言っちゃいますw 

↓ふたりで飲んでる時、言いがち。そして泣くw

f:id:k-yazama:20190628183547j:plain

 

 

 

ダイゾウさんが

9歳年上ということもあって、

(わたし、オッサン大好物なんスよーw)

いつもわたしの理不尽な物言いもw

ちゃーんと受け止めくれたうえで、

自分の考えも伝えてくれます

 

 

 

そんなデコボコなわたしたちにも

共通点があります

 

それは

ポジティブなところ!

 

 

なので、

ふたりで話していると

ワクワクする楽しい話が多いです!

 

 

 

お互い持っていない部分を補いながら

これからも

楽しくやっていけたらいいなぁと

思っています!

 

 

 

 

ダイゾウさんのイイトコロ。

「ダイゾウさんの

 どんなトコに惹かれたの〜?」

とよく聞かれるのですが、

1番好きなのは…

 

 

 

ヒゲかな!!!!www

 

 

 

 

うそうそ。

 

 

 

 

ダイゾウさんのいいなぁ〜と思うトコロ

まわりに対して

感謝のキモチを

持っているトコ。

 

 

 

口癖のように

「ありがてぇなぁ!」

と言っています!

 

 

 

 

その言葉で

わたしもいつも救われています

 

 

 

 

そして!

 

 

 

ダイゾウさんの1番イイトコロは

いつも一生懸命で

前向きなトコロ。

 

 

 

信念を持って

前向きに物事に向き合う姿を見て

この人となら一緒に成長しながら

この先の人生を歩んでゆけると思い、

結婚を決めました!

↓以前住んでいたの内子町で撮影した婚礼写真

(撮影:photimagic様)

f:id:k-yazama:20190628184610j:plain
f:id:k-yazama:20200110201141j:image

f:id:k-yazama:20190628184838j:plain



 

 

ただ、

頑張り屋さん過ぎて

たまに心配になっちゃうときも!

 

 

 

ちゃんと休んでくださいね!

 

 

 

さてさて!

 

 

 

だいぶノロケてしまいましたが、

結婚1周年というコトでお許しを☆^^;

 

 

 

これからの人生のほとんどを

いっしょに歩んで行くことになりますが、

2人でいるコトで

より!

パワーを発揮できる

夫婦になりたいです

 

 

そして!

 

 

自分たちの夢を実現しつつ、

周りも元気になったら

イイなぁと思います!

 

 

 

まだまだ

未熟なわたしたちですが、

今後ともご指導、ご鞭撻のほど

よろしくお願いいたします!f:id:k-yazama:20200108203904j:plain

 

 

ヤザマでした☆