ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

【メディア出演】TBC東北放送ラジオ「ラジオな気分」出演!

みなさん、こんにちは!

ヤザマです☆

↓桃の摘果を手伝うオテンバ妊婦w

f:id:k-yazama:20210501163211j:image

 

 

愛媛での移住生活も

早いもので

この春で7年目に突入!

 ↓移住のきっかけ記事はコチラ☆

yazamanoikizama.hatenablog.com

yazamanoikizama.hatenablog.com

 

 

ありがたいコトに
移住してから
たくさんのメディアに
取り上げていただきました
 
 
そして、ついに!
 
 

先日、初めて

地元・宮城のラジオ番組に

出演しましたー!!!

 

 

きょうは

オファーを受けるまでの経緯や

当日の舞台裏について

お話します!

 
 
突然の取材オファー!
 
4月某日、
松野町役場から1本の電話が…
 
 
役場から
電話がかかってくるなんて
何事か?!と思い、
電話をとると
 知ってる?
 出演依頼が来てるんだけど…」
と、職員の方が
言うではありませんか!!!
 
 
TBCラジオ~~~!
 
 
なつかしい響き!!!
 

 

そして!

 

 

いぎなり

ウレシィィィーーー!!!(≧▽≦)

(思わず仙台弁w)

 

 
宮城発TBS系列の民放TV局
 
 
そのラジオ局が
両親がよく仕事や家事をしながら
聴いていました!
 
 
よくよく聞くと
『ラジオな気分』という番組の
「遠くでガンバル宮城人」
というコーナーの出演者を
さがしているそうで、
わたしに白羽の矢が立ったそう!
f:id:k-yazama:20210430173331j:image
 
 
遠く離れた地元からの
出演オファーに
驚くとともに
うれしさ爆発!w
 
 
ソッコーで
ディレクターさんに
電話をしました!
 
 
まず、
「なんで、わたしが?!」
と、フシギに思ったので
わたしに至るまでの
経緯を聞いてみました
 
 
「遠くで頑張る宮城人」は
日本地図に向かって
ダーツを投げ、
刺さったところの県に在住する
取材するという企画
 
 
今回、
瀬戸内海に刺さったコトから
愛媛県に決まったそうです!
(ダーツの○みたいw)
 
 
そこから
県内のとあるまちの役場に
連絡したところ、
「松野町に宮城出身の
 ヤザマっていうのがいる」
という情報を入手し、
わたしに行き着いたらしい!w
 
 
正直、
わたしはそのまちには
ほとんど知り合いがいないので
この時点で
かなりビックリでした!
 
 
放送は
その電話の3日後
 
 
もちろん二つ返事で
出演させていただくコトに!
 
 
地元のラジオで
愛媛での暮らしを
紹介できるなんて
ウレシスギル~!(≧▽≦)
 
 
ただ、
1つ気になったのが
番組は生放送というコト!
 
 
10分程度の電話で
移住するまでや
今の生活について話し、
「じゃ、
 きょう話したようなコト
 お聞きするんでー!」
なーんて感じだったので
「当日、
 ちゃんと話せるかな?!」
と、ドキドキしながら
当日を迎えました
 
 
本番当日!ドキドキの生放送!
 
そして、迎えた
本番当日!
 
 
電波状況の関係から
念のため、
固定電話で対応するコトになり、
ダンナさんが
ほこりをかぶった電話機を
引っ張り出してくれましたw
↓準備万端!ちょっぴりキンチョー!
f:id:k-yazama:20210430173232j:image
 
 
ソワソワしながら
約束の時間を待っていると…
 
 
プルルルル……!!!
 
 
電話に出ると、
番組スタッフさんに
「あと1分くらいで
 出番ですので、
 よろしくお願いします!」
と言われ、
受話器越しに
ラジオを聞いて待ちました
 
 
待ってる間、
流れているCMが
また懐かしかった~!
 
 
そして、CM明け
いよいよ電話での生出演!
 
 
はじめ、
パーソナリティの方が
わたしの経歴を
お話してくれて、
そこから
「なんで、愛媛に
 移住したんですか?」
「愛媛ではどんなコトを
 しているんですか?」etc...
といったやりとりをしながら
楽しくお話できました♪
f:id:k-yazama:20210501163249j:image
f:id:k-yazama:20210501163313j:image
 
 
10分ちょっとの出演は
あっという間で
しゃべり足りませんでしたが、
(どんだけおしゃべりなのw)
宮城の人にも
愛媛の魅力が
伝わってたらウレシイです!
 
 
放送後のウレシイできごと☆
 
 
放送後は
たくさんウレシイできごとが
ありました(^^)
 
 
まず、
仙台にいる母や友人に
わたしが遠くで
楽しく暮らしてるようすを
伝えられたコト、
そして、
宮城だけでなく、
愛媛でもラジオアプリで
聞いてくださった方もいて
めちゃくちゃウレシカッタです!
 
 
また、番組内で
このblogやダンナさんとやっている
YouTubeチャンネルについて
話したコトもあって、
放送後、
blogや動画をたくさんの方が
見てくださいました!
YouTubeチャンネル「松野大好きヤザマ夫妻」
 
 
中にはSNS
「元気な赤ちゃん、
 産んでくださいね☆」、
「ラジオを聞いて
 動画見にきました!」
というあたたかいコメントを
くださった方も(^^)
 ↓現在妊娠7ヶ月です!
 
ご視聴いただいたみなさま、
あらためて、
ありがとうございました!
 
 
手前みそではありますが、
今回のご縁で
宮城、愛媛それぞれの人が
お互いを知るキッカケになったら
ウレシイなぁと思います!
 
 
これからも
愛媛・地方での暮らしの楽しさを
わたしらしく
伝えていきたいです!(^^)