ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

雨の日のドライブデート@宿毛まちのえき林邸

こんばんは☆
ヤザマです!

やっと!
やっと!!!
晴れたぁーーー☀(≧∇≦)



私の住む松野町は
6月末から7月の頭まで
ずーーっと雨続きでした(-_-)



ダンナさんは雨でも畑へ行って
草刈りしたりしてましたが(偉)、
わたしは家事メインの毎日。
(袋がけに一生懸命で後回しになってたコトがそれなりにイロイロあった…(^^;)


どんよりした天気に
乾かない洗濯物。

原因不明の部屋のニオイや
(ダンナさんは臭わないらしいケド…)
連日出没する害虫ども(ついお口が悪く…、失敬)


ふだんならガマンできることも
暗くてジメ〜っとした空気の中、
家にこもりっきりだったわたしは
ついに爆発!!!💣

豪雨の予報が出ていた午前中、
ポロポロと涙を流し出したのです(コドモか!w)



そんなわたしを見かねたダンナさん。


「カナの元気が出るコト何でもしよう!」
と、なんとかわたしの機嫌を直そうと
外へ連れ出してくれたのです



・オシャンなカフェに行きたい
・海が見たい

というわたしのリクエストに応えるべく、
宿毛方面へ!




わたしたちのデートの相棒はおなじみ!

軽トラ Hi jetのジェッ太くん♥
↓カーキがCOOLな2シーターです!w
f:id:k-yazama:20190705122909j:plain




雨足が強まる中、
ネットで見つけた宿毛にある林邸カフェへ☆


↓テンション上げるため年甲斐もなく生足ワンピstyleでスンマセン!
f:id:k-yazama:20190705123107j:plain



メニューにアルコールがあると知るといなや
クラフトビールを注文!
(カフェのリクエストはどーした?!旦那さんゴメンネ!)
↓ 黒ビール大好き〜♥
f:id:k-yazama:20190705123146j:plain




ダンナさんはカワイく桃のケーキを注文☆
f:id:k-yazama:20190705194923j:plain




林邸カフェは今年の4月にOPENしたばかりの
築128年の邸宅をリノベーションしたカフェです☕
↓ビールですっかり機嫌を直したわたしw
f:id:k-yazama:20190705194940j:plain
f:id:k-yazama:20190705194957j:plain



カフェのとなりには
無料で見学できる母屋も!

林邸は農商務大臣や逓信大臣を歴任した
林有造氏が明治22年に建築した邸宅


近代日本初となる3代にわたって大臣を輩出した政治家の家であり、
宿毛を代表する歴史的建造物だそうです。f:id:k-yazama:20190705195030j:plain
f:id:k-yazama:20190705195108j:plain
f:id:k-yazama:20190705195146j:plain
f:id:k-yazama:20190705195219j:plain
f:id:k-yazama:20190705195304j:plain


"映え"な写真もいっぱい撮っちゃいました☆


帰りは県道7号線を通って
愛南•宇和島経由で松野へ

リクエストの海はあまりの雨の激しさで
かすんで見えなかったけど、
その頃にはすかっりゴキゲン♪



桃のオンシーズン、
晴れの日に2人でおでかけするのは
なかなかムズカシイけど
雨でもよい気分転換になりました♪


いつもわたしを楽しませようと
一生懸命なダンナさん。

あんがとね☆(^^)

さー、
来週からはいよいよ収穫!

充電もしっかりできたので
がんばるぞー!!!

ヤザマでした!