ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

ついに!袋がけ完了〜☆

こんばんは☆

ヤザマです!

 

四国もやっと梅雨入り!

 

農家のみなさんは

待ち望んでいた恵みの雨ではないでしょうか?

 

 さて!

 

わが矢間農園では

5月下旬からSTARTし、

約1ヶ月におよんだ桃の袋がけ

ついに!

完了しましたぁ〜〜!!!

↓ヤッターーー☆f:id:k-yazama:20190626125319j:plain

 ★袋がけ記事はコチラ

 ↓ ↓ ↓ ↓

yazamanoikizama.hatenablog.com

 

今年は去年の倍以上!

 

なんと!

 

約27,500個の実に

袋をかけました!!!

(昨年は約13、000個) 

f:id:k-yazama:20190626125452j:plain

 

 

 

いやー、

嬉しい悲鳴ではあるのですが

ぶっちゃけ

途中ココロ折れそうになったときもありましたょ。。。(´;ω;`)

 

後半になってくると

お互い疲れもたまってきたせいか

夫婦喧嘩も増えるしw

↓袋がけをするわたし。テロリストではありませんw

f:id:k-yazama:20190604194756j:plain

 

 

しかーし!

 

県内外からわざわざお手伝いに来てくれた方々、

おいしいコーヒーを差し入れに来てくださった方、

そして

応援してくださった皆さんのおかげ

無事終えるコトができましたー!

 

↓お手伝いに来てくれた宇和島市鬼北町地域おこし協力隊のおふたり

f:id:k-yazama:20190604194922j:plain

 

 

 あとはいよいよ今シーズンのクライマックス!

収穫を残すのみ!

 

 

収穫まで無事すくすく

実が大きくなるのを願うばかりです

 

ひとまず!

 

ダンナさんとカンパイして

袋がけの完了をお祝いするとします☆ 

 

ヤザマでした♪