ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

いよいよ収穫!@矢間農園

こんにちは☆
愛媛県松野町で農家の嫁やってます!
ヤザマです!
↓髪切ったお☆自分でw
f:id:k-yazama:20190708215237j:plain



いよいよ!
桃の収穫がはじまりましたー!(≧∇≦)




収穫は桃づくりの集大成とも言える作業!
テンション上がります⤴
f:id:k-yazama:20190708214048j:plain



みなさん、桃というと
ピンク色の実をを想像しませんか?



わたしたちが作っているのは
清水白桃という品種の白い桃です
↓キレイでしょー(*^^*)
f:id:k-yazama:20190708125703j:plain


桃の実は
日光に当たるとピンク色になります


清水白桃は実が白くなるよう
1つ1つ袋をかけるんです!
袋がけ記事はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yazamanoikizama.hatenablog.com

yazamanoikizama.hatenablog.com


そんなふうに愛情たっぷり!
大切に育てられた桃ちゃんたち🍑



袋をはずして
ずっしりと大きくなった桃を
見た瞬間、

「いっちょまえに桃らしくなって~!( TДT)」
(桃だから当たり前なんだけどねw)

と、お母さんキブンでw泣きそうになりました!
f:id:k-yazama:20190708214131j:plain

そして!
肝心なお味はというと?

傷ができてしまった桃をダンナさんと
その場でガブリ!

「うまー!!!」

みずみずしくて甘さもバッチリ☆
とってもシアワセな気分になりました(*^^*)


ありがたいコトにたくさんの方から
「食べたい!」
「どこで売ってるの?」

と、よく言ってもらうのですが、
残念ながら現在、生食用はつくっていません(>_<)



わたしたちの桃畑は
あの!高級和菓子店 源吉兆庵さんに卸す、
契約農園なのです!
www.kitchoan.co.jp


源吉兆庵さんで加工され、
ゼリーやシロップ漬けとして販売されています☆
f:id:k-yazama:20190605180141j:plain
www.kitchoan.jp

とってもおいしいので
ぜひ!ご賞味くださいませ(^^)



モチのロン!

いつかそう言ってくださる方たちに
「わたしたちの桃を生で味わってもらいたい!」
という夢もあります!
f:id:k-yazama:20190708214017j:plain



最後まで気を抜かずに
おいしい桃を出荷できるよう
ダンナさんと協力して頑張ります!

ヤザマでした☆