ヤザマノイキザマ!

元美容師が仙台→愛媛に移住して農家の嫁に!カワイク楽しいヤザマ流田舎暮らし、絶賛発信中☆

「ままに」のほっかむり"YAZAMAライン"作っていただきました☆

こんにちは!

ヤザマです☆

 

わたしの住む松野町は

きのうの昼から雨が続いています

 

梅雨入りが遅れている四国では

久しぶりのまとまった雨

 

恵みの雨かもしれませんね

 

f:id:k-yazama:20190615160732j:plain

 

 

 

矢間農園も

きょうは作業をお休み

 

桃だけでなくわたしたちの

ココロとカラダをリセットするのに

よい雨となりそうです

 

 

 

さて!

 

きょうはわたしの桃シゴトの必須アイテム!

 

ままに」のほっかむりについについて

書こうと思います☆

↓ わたしがかぶってるのが「ままに」のほっかむり

 f:id:k-yazama:20190615162138j:plain

 

 

 

「ままに」のほっかむりとヤザマの出会い

 「ままに」さんは愛媛のながーーい半島、

佐田岬で活動されるハンドメイド作家

 

3wayほっかむりや2wayバンダナなどを作られ、

道の駅きらら館や通販サイトで販売されています!

 

移住当初から

町内やイベント、

あるときは災害ボランティアで

ばったり出会ったりと

なにかとご縁があったわたしたち(^^)

 

なので以前から

「ままに」さんの作品は知っていましたが、

実際に使いはじめたのは

農家に嫁いで

ガッツリ農作業するようになってから!

 

 

「農作業だからって、

   オシャレを諦めたくない!」

というわたしの思い(欲求?)を叶えてくれたのが

「ままに」のほっかむりだったのです!

f:id:k-yazama:20190615160833j:plain

f:id:k-yazama:20190615160845j:plain

 

 

このカラフルさとカワイイ柄!

農作業用とは思えないでしょ〜?(^^)

 

今まで

某ワー○クマンとかで農作業用のグッズをさがすと

大抵、パステルカラーの小花柄のデザインのみ

↓ 実際にわたしが持ってるヤツ。洗濯間に合わなかったときだけ出てくるw

f:id:k-yazama:20190615160912j:plain

 

あきらかに

「オシャレしたいお年頃の女子、

意識してないよね?!」

とツッコミたくなるアイテムの数々…(=_=)

 

「ままに」さんは

そんな農業女子の悩みを解決してくれてるんです☆

 

 

"YAZAMAライン"ができるまで

さてさて

そんな「ままに」のほっかむり

 

わたしが今持っているのはこの2つ☆

f:id:k-yazama:20190615160940j:plain

 

生地の柄も自分で選んだんですよ〜♪

 カワイイでしょ?(*^^*)

 

 

 

最近オーダーしたモノトーンの花柄ほっかむりは

なんと!

"YAZAMAライン"という

ヤザマの名前を冠した特別仕様!

f:id:k-yazama:20190615161340j:plain

 

 

今までのほっかむりと"YAZAMAライン"の違いは?というと!

 

 

肩にかかる日よけ部分が通常のものに比べ、

㎝長くなっているんです!

f:id:k-yazama:20190615161246j:plain

 

 

今までのほっかむり、

口元を覆うデザイン首もとの日よけ

日焼け対策できるとあって

デザインだけでなく、機能的にもバッチリ☆

 

な ん で す が…!

 

元美容師で

3度の飯より美容好きなヤザマ!

(うそ、ゴハンも好きだおw)

 

 

髪を束ねた結び目で

日よけが上がってしまうコト

日焼け嫌いなくせに

襟ぐりが開いた服を着るコト

首元が露出しているコトに気付いたんですね

 

 

それを「ままに」さんに相談して

「日よけ部分をちょっと長くしてもらえませんか?」

と相談したのがコトのはじまり

 

「いいですよ〜◎」と、

ヤザマのワガママを快く承諾してくれた「ままに」さん!

 

しかも!

 

"YAZAMAライン"という

一見すると"YAZAWA"と見間違えそうなネーミングでw

ほっかむりの無料オプションにしてくださいました!

(ヨッ!太っ腹ー!)

 

いや〜、

自分の名前がついたモデルができるなんて

生きてる間もう絶対ナイ!!!

 

光栄です〜〜〜☆ 

 

 

"YAZAMAライン"ついに完成〜☆ 

先日、

完成した"YAZAMAライン"ほっかむりをかぶって

袋がけしたところ、

今まで気になっていた首の露出がゼ〜ロ〜!♪ 

f:id:k-yazama:20190615161408j:plain f:id:k-yazama:20190615161453j:plain

 

 

日焼けのコトなんぞ

アタマの片隅に1mmもない男子からすると

どーでもいーかもしれません

 

しかし!

 

この3cmでわたしは

毎日がゴキゲンなんです!

 ↓ 見よ、このドヤ顔!wf:id:k-yazama:20190615161737j:plain

 

 

 

こーゆーのってわたしは

すごく大事にしてます

 

身に付けるもの次第で

こんなに楽しくシゴトができる

 

「ままに」さんには

ホント感謝です(^人^)

 

いよいよ、

桃の袋がけも佳境!

 

このほっかむりで日焼けも気にせず、

キブンをアゲて作業に打ち込めそうです!

 

そして!

 

わたしのように

"YAZAMA"ラインで楽しく農業できる女子

増えますよーーにっ☆(*^^*)

 

ヤザマでした!

 

★「ままに」のアイテム購入はコチラ

↓ ↓ ↓

https://mamaniskip.thebase.in